神奈川県立平塚江南高等学校
トップページ学校の概要→女子の新制服】

女子の新制服(10.2.3更新)
女子の新制服が完成しました!!

  女子の制服については、以前より「動きにくい」「着脱しにくい」「セーターやベストを重ね着しにくい」などの意見がありました。このような声を受け、平成22年度の入学生から女子制服のデザインを変更することとなり、様々な方面からの意見を聞きながら新しいデザインの検討を進めました。
  「本校の伝統にふさわしい制服」「愛着を持ち着用できる制服」を基本に検討を進め、基本デザインを平成21年10月の入試説明会で発表しました。説明会に参加した皆さんからは「時代に左右されないデザイン」「上品な色」「素敵な印象」などの感想をいただきました。
  その後、着心地、機能性を高めるため細部を調整したり、ネクタイのラインや色合いを微調整したりして新しい女子制服が完成しました。

<特徴> ・ 生地は上下ダークグレーのペンストライプ入りで、3つボタンの上着と親子ヒダ(24本)のスカートです。
       ・ 胸のポケットには校名の刺繍、ボタンには校章がデザインされています。
新制服
※写真の上にマウスを移動させると右側に拡大写真が表示されます。また、写真をマウスで左クリックすると拡大表示されます。
  下の写真をマウスで左クリックすると上の写真が変わります。
正面から見た制服 横から見た制服 横から見た制服 後ろから見た制服 ネクタイのデザイン 胸ポケットの校名の刺繍 校章をデザインしたボタン

adobe readerのダウンロード
PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。
ダウンロードはこちらから。