神奈川県立平塚江南高等学校
トップページ部活動・委員会→ 美術部】

美術部 平成27年度
平成27年度神奈川県医師会学校医部会報表紙絵に選出
 平成27年度神奈川県医師会学校医部会報の表紙絵に「第62回神奈川県高等学校美術展」に出品された
本校1年大金千夏さんの蝶を描いた作品が選出されました。

2015年度 美術展結果報告
 平成27年度 第62回神奈川県高等学校美術展が12月8日(火)〜13日(日)の6日間、横浜の県民ホールギャラリーで開催されました。
 本校からは平面作品5点、ポスター1点、表紙原画2点の計8点が出品されました。
 惜しくも入賞は逃しましたが、いずれも力作揃いですので、どうぞご覧になってください。



「文化フェスタ2015」(神奈川県高等学校文化連盟主催)
神奈川県高等学校文化連盟主催「文化フェスタ2015」(8月21日(金) 9:00〜16:00 県立青少年センター)の
表紙の部門で、本校2年 神田 美紀さんの作品が選ばれ、原画が展示されました。
神田さん作品
 毎週、月・水・金の放課後に活動しています。長期休業中も期日を限って活動しています。週に1回は美術の
専門家の方に指導していただいています。
 現在の部員は1年2年を併せて8名ほどです(3年生は既に部活動を終了しています)。
 美術室は中館二階にあり、窓からは泰山木の大きな白い花が季節になると咲いているのが間近に見え、とても
綺麗です。
 主要な大会としては年に一度神奈川県高等学校文化連盟主催の美術展が12月にあります。

平成26年度
校内作品展示
本校事務室側正面玄関に、塙 涼帆(はなわ すずほ)さんの作品『祝福の風』(写真左)を展示しました。
校長室横階段側壁に、蔵町 朱音(くらまち あかね)さんの作品『 漁 』(写真右)を展示しました。
祝福の風  漁